東京セントラル

危機管理サポートプログラム

苦情・クレーム危機管理
「企業ブランド」「企業価値」を脅かすものに
「事故」ともうひとつ「クレームがあります」菓子メーカー大手・老舗料亭をはじめ多くの企業が恒常的に直面しているのが「消費者からのクレーム」です。
最近は、「筋論」クレーマーと呼ばれる何を目的としてクレームをつけてくるのかハッキリしない、それでいて時間ばかりがかかってしまう。挙句、対応を間違えるとマスコミ、インターネット、ツイッター、ブログへ掲載され風評被害へ発展してゆく・・・
とんでもない「クレーム」が増加しています。

お客様相談室だけでは、とても手がまわらない所にまで「クレーム対応のプロ集団」が早期にアドバイスのみならずサポートしていく事ができればいかがでしょうか?
クレームへの「早期対応サポートシステム」を私達は御提供する事が可能となりました。
(日本アイラック株式会社提携による)
突然の「クレーム」が現場に入った時、相談できる人が不在の場合、現場はどう対応するのでしょうか?
72時間以内の対応いかんで、エスカレーションするのか
沈静化するのかが決まると言われています。

海外留学・海外駐在員危機管理
「企業ブランド」「企業価値」を脅かすものに
「事故」ともうひとつ「クレームがあります」菓子メーカー大手・老舗料亭をはじめ多くの企業が恒常的に直面しているのが「消費者からのクレーム」です。